忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきたよ、ドルイドさん!
著者:志瑞祐
イラスト:絶叫

私立森野学園にある日突然、転校生の女の子がやってきた。
しかも大勢の動物たちを一緒に引き連れて!! 彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り手)の一族なのだ。
……って、ドルイドだかなんだか知らないけど、これではクラスが大迷惑!! 
責任感の強いクラス委員長の夏穂は、動物たちを帰すように転校生に言い渡すのだが――。
いつも一生懸命、でもどこかちょっとズレてる『ドルイドさん』が巻き起こす数々のトラブルに、世話焼き娘・夏穂が立ち向かいます!! 


「うわあっ、オオカミがっ、オオカミがあああっ!」
「おいっ、あのヒヒを追ってくれ、俺の弁当が盗まれた!」
「ちょっとっ、何であたしの机に南洋原産の吸血植物が生えてるのよ!」
「ぎゃーっ!」
「ぎえーっ!」
「クマーッ!」
謎の美少女ドルイド、ホリン・シャレイリアが転校してきてから一週間。
二年C組の生徒達はいつもと変わらぬ日常をすっかり取り戻していた。
男子トイレで野生のクマと出会ったり、床や天井に怪しげなキノコが生えてきたり、校舎裏に植わっていたはずのケヤキの木がなぜか校庭のど真ん中に移動していたり……そういう、日常のちょっとした変化に気づきさえしなければ、あたしたちは、いたって平穏な日々を過ごしていたのである。
「ひいいいっ、お助けえええっ!」
ふと窓の外に目をやれば、オオワシに攫われた体育の村岡先生が天高く舞い上がって行くところ。
……気にしないことにする。
―というわけで。あたし達の学園生活は、おおむね平和だった。
転校初日はちょっと人見知り気味だったシャレイリアも、いまでは自然とクラスに溶け込んでいるようだ。
そう、とても自然に……
「って、ほんとに溶け込んでるし!」
あたしはガタンッと立ち上がった。
あたしの目の前―シャレイリアの席には、誰も座っていなかった。
……いやよくよく目をこらせば、机の木目が微妙に歪んでいるのが分かる。
「だーっ、あんたはああああっ!」
「むっ、夏穂、なにをするっ!」
つかみかかるあたしに抗議の声を上げながら、じたばたと暴れる机。
「なにをするっ、じゃないっ!ほら、布をとりなさい、布をっ!」
叫びながら、机に貼りついた木目調をべりべりーっと引き剥がすと、黄金色に輝くプラチナブロンドの髪が一房、はらりとこぼれ落ちる。
その隙間から現れたのは、透き通ったアイスブルーの瞳と、乳香のようになめらかな白い肌。
クラス一の美少女、なんてレベルじゃない。ほとんど反則的な容姿の超絶美少女だ。
むろん、それは机の扮装をしていなければ、の話だが。
「……なにしてんの、あんた?」
蒼い目をした、わさわさとうごめく木目調の物体に向かって、あたしは言った。
「私はクラスに溶け込んでいたのだ」
木目調の物体は、ちょっとむっとした様子でそう答えた。
「夏穂が言ったのだぞ。もっとクラスに溶け込むようにと」
「……」
いや、たしかにいったけどさあ。
「私は周囲に溶け込むのは得意な方だ。幼少の頃より森での隠密スキルを叩き込まれているからな」
「……あ、そう」
「私の祖父などアルスターの森に隠れ潜んでから既に十年経つが、未だに発見されていないくらいだ」
「捜索隊を出せ。それは」
あたあしは半眼でつっこんだ。

 
ウサギからメカまで、なんでもありだな
でもすっと読めてイイ

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]