忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みすぷり 2 (メガミ文庫)
著者:SOW
イラスト:駒都 えーじ

男の娘疑惑のプリンセス・ソアラの猛烈なアタックに振り回されっぱなしの元譲。
さらに皇国からはソアラも恐れる天然爆乳お嬢様・アルティスがやってきた。そしてソアラを狙う新たな刺客の影も…。
第1回メガミノベル大賞金賞+駒都えーじ賞受賞作品、波瀾万丈の第2巻。

天目坂高校の校舎の裏側にひっそりと立つ技術棟、その二階にある模型倶楽部の部室で、有坂光也は、夏と冬に二回行われるビッグイベントに出展する新作フィギュアの制作にいそしんでいた。
艦船や戦車・航空機、ガンガルならファーストから種、女の子モノなら美少女フィギュアからビスクドールまでこなす光也、今度の新作は子供向けヒーロー番組「リミテッドマン」に出てくるヒロインキャラ、「ラニーニャ」だった。
しかし「ラニーニャ」は入気キャラなので、他の造形師もテーマにしている。
せっかくなら差別化を図りたいと思うのは人情。
そこで、第14話のゲストキャラのゆかりが「ラニーニャ」のコスチュームを着ていたら、という設定で、半ばオリジナル作品として作ることにした。
公式設定集にも載っていないだけに、コスチュームの造形はともかく、ポージングなどに苦労した。

特にゆかりの髪型はベリーショートだから、うなじのラインのバランスが難しい。
「う~ん……なかなかうまくいかないなあ」
さすがにハードルを上げすぎたか、とわずかに後悔に近い感情が芽生えたが、すぐに
「いや、そこを乗り越えてこそ、自分を一段レベルアップさせることができる!」と、気合を入れる。
「はあ~」
というのに、部室の隅にいた元譲のため息が、入れたばかりの気合に水を差した。
「元譲……」
ここで「うるさい」とか「目ざわりだからどっか行け」とも言わないのが彼の優しい所である。
「家に帰らなくていいの?待ってるんじゃない、"二人とも"」
「だから……帰りたくないんだ……」
光也も元譲の身に起きたことのあらましは聞いている。
アルティスが転校してきて三日、すなわち、皇国の皇女様と公女様の二人が押し掛け女房を始めてから三日が経っていた。
(おもしろいくらいに衰弱しているなあ……)
元譲の目の下にはくまができ、頬はこけ、顔色は蒼白。

その有様を見て、申し訳ないとは思ったが「牡丹灯籠」だかなんだか、美女の幽霊に取り憑かれ精気を吸われた男の話を思い出した。
「光也……オレさ、なんか悪いことしたかな……確かに品行方正とは言わねえよ……でもよ……ここまでひどい目に遭うほどの悪行も重ねちゃいないと思うんだ……」
タ食時、ソアラが腕によりをかけて作った「これどこの宮廷晩餐会?」と問いたくなる豪華絢欄なメニューの数々。
「全部食べてくれるよね、もちろん」
有無を言わさぬ迫力があった。
子豚の丸焼きを完食するのは、十代の成長期食べざかりのボディでも辛かった。

入浴時、突如アルティスが入ってきた。
しかも、どこから入手したのかスクール水着(旧型)で。
平均的な日本人女子十代を基準に作られたそれでは、アルティスの規格外ボディを収めることなどできず、今にも張り裂けそうな胸元が「裸よりエロい」状態になっていた。
「お背中を流しますう~」と迫るアルティスを、前かがみになりながら追い出す。

深夜、ツッコミのしすぎで気が昂り眠れなくなり、水を飲もうと一階に降りると。
「あ」
リビングでロングコートを着た女が、電気も点けずに魚肉ソーセージを食べていた。
「失礼」
言い残して、次の瞬間には消え去っていた。
幽霊だと思い「おおおおおおっ!?」と思わず声を上げて、ついでにすっころび、挙句にタンスの角で小指を打った。
痛みに悶え苦しんでいると、ぴくぴくとこめかみをヒクつかせる妙が立っていた。
「夜中に騒ぐなって言ってんだこのウスラトンカチロ」
広島県名物「巨大しゃもじ」でぶん殴られた。
「元譲……三番目の魚肉ソーセージの人は何?」
「わからん!もしかしてオレの幻覚かも知れんが、どっちにしろ心身ともに追い詰められているのだけは確かだ……」

みすぷり 2 (メガミ文庫)です
男の娘?萌だけじゃないんです
バトルもあるんです。バトル。
爆乳お嬢様が活躍するんです。


みすぷり 2 (メガミ文庫)(ライトノベル)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]