忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PPCmac G5のFANの回転数が不満

今更何言うてんねんとか言われそうだが熱すぎる。爆熱。
も少し回転数高くても良いんじゃないか?

と思い、ファンを外してコネクターのピンを抜いてみた。

うむ、全開でまわっちょる。バカだろ。うるせーよ

てことでピンを戻して最装着。
うむ、静かじゃ。爆熱だが……

てことは電圧下げれば!?
よし!ファンコンだ!

だ!

だがそこはPPCmac。そんなもんはねえ!!!!
intelmac用はあるんだがなぁ……

ソフト的にはまったくわからんのでハードで勝負!

ってそんな大層な事じゃ無いけどさ。

ロジックボードに直結されてるファンの間にファンコンの配線を突っ込もうってだけの考え。

せっかく綺麗に配線隠して作ってくれてあるmacだけど爆熱嫌い。
機械的には問題ない温度なんだろうけど精神的に嫌。
エアフローも頭の隅にほんの少しだけ残して考える。
とりあえずパーツ屋に行かなければ。


何となく何とかなりそうな気がする

ちなみにファンを全開にしたらGPU温度が約15度程下がった。
 

爆音上等!全開来いや!! って方はファンについているコネクターのピン4本のうちの一本を抜くだけで全開ですよ

コネクター

たしかCって書いてあるピンだったと思う。マジで忘れた。
自己責任で試せ。

ピンの抜き方は優しく握ってこすってもらってじゃなくて
銀色の部分に小さなツメがあってそれをカッターナイフ先などの
先の細い物で押しながらケーブルを引っこ抜けばおk。

まじうるせーぞー
自宅や静かなオフィスじゃえらいことなるよ、たぶん。
うちは鯖機や爆音発生器が多々あるので気にはならないけどね

でも鯖機のファン全開に比べりゃたいしたことないか

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]