忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
著者:さがら総
イラスト:カントク

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子
――「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」
 

虫が寄ってくるから電灯を消した。あたりにはすぐに闊が満ちる。猫の前に抱き枕を置いて、早速お参りを始めよう……と思ったけど、その前に逡巡。
「ううん、こいつでいいのかなあ」
革のベルトを外して、抱き枕をまっすぐに直した。若気のいたりで、ポン太と一緒のときに通販で注文したやつだ。
ちゃんと名前もある。『バーバラさん』だ。
当時好きだったアイドルのブロマイドが布地に印刷されているはずが、届いてびっくり、字宙から襲来したクリーチャーみたいな異次元のイラストが刻みつけられていた。
返品する知恵もなく、さりとてゴミに出す勇気もなく、ぼくとポン太はお互いに押しつけあった。数か月スパンの爆弾処理ゲームだね。最近だと、高校入学のお祝いとしてぼくがポン太の新品のロッカーに突っこんだ。今年の三月には、いつのまにかぼくの部屋のクローゼットに送り返されていた。
三月といえば、ポン太が猫像に祈った時期だ。こいつをお供え物にしたって言ってたけど、どうせ風雨にさらすのが忍びなくなってぼくのクローゼットへ投入したんだろう。それが再びこうしてお参りに活用されるのだから、バーバラさんも本望ってものだ。
「抱き枕なんかをお供えされて喜ぶ神様って大丈夫なのかな……」
しかしボン太の願いは叶えられたわけだし、ほかに適したお供え物は思いつかない。今が夜中でよかった。バーバラさんを持ち歩いている姿を人に見られたら、いったいどんな噂が―

かつん、と小石を蹴る音がした。
とっさに暗闇に息を殺す。だれだ?警察か?人型の物体をベルトで拘束して持ち歩いている不審な高校生がいました、世間をお騒がせした罪で逮捕!家宅捜索、お宝グッズ押収!処分!死んだほうがマシだ。
そうでなくともたとえば、ありえないけど、鋼鉄の王だったら「抱き枕など軟弱者の証左だ、不埒に過ぎる」なんて激怒するだろう。たぶん気絶するまで殴られる。あいにくぼくはそういうハードコアな趣味は持ち合わせていないのだ。
近所の人や同じ学校の人にしたって同じ。バーバラさんの恋人なんて不名誉なあだ名がついた青春を送りたくない。
精神的な死も物理的な死もいやだ。どうしよう。どうすればいい?
考えがまとまらないうちに、下草を踏みわける足音はこちらに近づいてくる。引き返す様子も立ちどまる様子もない。一本杉を目的地にしているのは疑いようもない。
電灯の光がゆらゆら揺れる。もう眼と鼻の先。残り何メートルだ?ええい、警察でも鋼鉄の王でも無関係の人でもどうでもいい、四苦八苦よりも、三十六計逃げるにしかず!
「うわあああああ!」
「きゃあああああ!」
立ち上がった瞬間、ぶつかった。思ったより近くまで接近されていたらしい。暗闇で目測を誤ったのか。えへへ、失敗失敗。なんてドジっ子のマネをしている場合じゃない。
「ひう、え、いやあ、へ、へ、へん……っ!」
「な、なんじゃこりゃあ!」
だれかがさけぶ。ぼくもさけぶ。地面に落ちた懐中電灯。照らす先にはお供え物。こんもりとかぶさる一本杉の樹陰の下、単三電池にストライキを起こされて明滅する光のせいで、バーバラさんが変なものに見える。見えたらいけないものに見える。
あれ、なーんだ?
答えはーアレコレ弄ばれて遺棄された全裸のボディだ!
「うあうあうあう、変態さんです!警察ですか救急車ですかやっぱり警察ですか!」
「け、警察とかぜんぜん関係ないよ!バーバラさんは生きてないから平気だよ!」
「たった今おまわりさんと密接に関係したですよ!ちょっと電話ボックスに用事を思い出したのでわたし帰ります!」
知らない女の子の声だ。ただし、これは変質者に会ったときの声だってことはわかる。
「待って待って、その前にぼくとお話しようよ!どこかになにかの誤解があるよ!」
「誤解も視界もないです!見てないです!なにも見てない設定ですから!」
「設定って言った!?その設定はあとで確実に改変されるよね!?」
「もちろんです!日本中のおまわりさんがわたしの味方です!おまわりさんは強いですよ!変態さんには無敵なのですよ!」
乗数的に高くなっていく女の子の悲鳴。加速度的に近づいてくる手錠と監獄。このまま街に帰られたら、ぼくのヒットポイントがピンチで危険だ!
女の子が踵を返すのと、ぼくが女の子の腕を取るのが同時。
沈黙、そして膠着。危うい均衡。
さながら猫とネズミが鼻をくっつけあってお互いの出方を窺うような。
それはすぐに崩れて、

「イヤですイヤですイヤです、そういうのは愛がないとイヤですー!」
「そういうのってどういうの?だまっていれば優しくするから!そしたらみんな幸せになれるから!」
「優しくも激しくもイヤです!わたし今すごく不幸です!」
「落ち着いて!ともかく落ち着いて!」
女の子がじたばた暴れるのと、ぼくが羽交い締めにするのが再び同時。
彼女も必死。ぼくも必死。必死と必死がぶつかりあって、足がもつれて、二人して下草に倒れこみ、ごろごろ転がり、なぜか組み敷く。膝小僧に触れるどこかの肉の感触。女の子ってどこもかしこもやわらかいんだなとあらぬことを思ったり、これじゃあ変態じゃないかと他人事みたいに考えたり、犯罪者との境界線を蛇行運転。
「わたしぜんぜんおいしくないです!貧相だしぺったんだしすっとんとんだし、食べてもぜったいぜったいまずいです、本当です命かけてもいいです!」
「そんな悲しい命の賭け方をしないで!自分を大事にしようよ!」
「体のためなら命も心も全部かけていいです!身体測定したらクラスで一番へっぽこだったのです!あと二年待ったらきっとおいしくなるからそれまで、それまで……き、き、きれいな身体でいたかったです……!」


変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)です。
お馬鹿なラブコメです。
変態成分薄めです。
超サラサラです。
結構面白かったです。


変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

拍手

PR
きゅーきゅーキュート!〈3〉 (MF文庫J)
著者:野島けんじ
イラスト:武藤此史

能力値99の万年一般クラス人間である春日理刀とは違い、小等部五年にしてすでに“スターライト”である亜威百香。
しかし、能力を使うために必要な“媒体”はまだ見つかっていない。
そんな百香の悩みにつけこんで、いたずら好きのキュートの姉たちが危険がいっぱい詰まった不思議な箱“封印庭”の中に百香を閉じこめてしまった。
助けに向かった百香の姉、黒媛を追って“封印庭”に飛び込んだ理刀たちだったが、気がつくと理刀の隣にいるのは内気な少女、巴だけ!
キュートはどこへ?百香は無事?

 巴と密着したまま、理刀は花びらの内側を撫でたり殴ったり蹴ったり、といろいろやってみた。
だが、自由に動けないため、なかなか力を入れることができない。しかも、この巨大花はかなり頑丈にできているようだ。触り心地はやわらかだが、外力には強い。まるで、質のいいゴムのようである。
理刀は、動くのをやめた。休憩だ。ムシムシと暑い花頭の中で動き続けるのは、正直つらい。
それに、動けば巴と体を擦り合わせることになる。
彼女が丁度、理刀の○○にまたがっているから……、あんまり動くと、ちょっと、その、つまり、困った状態になってしまうのだ。
互いに、体を動かすことはできない。せいぜい、手足を少し曲げ伸ばしできる程度である。それが、つらい。

巴は、ずっと目を閉じたまま震えている。
理刀と体をくっつけている、という現実を必死で振り払おうとしているのだろう。
「お~い、出してくれっ!ヴァポ!お~い、だれでもいいから、出してくれえ!」
大声を出してみた。だが、なんの反応もない。外の騒ぎも聞こえない。防音は完壁のようである。
巴は震え続けている。ブツブツと呪文のように「ごめんなさい、ごめんなさい」とつぶやきながら。
しばらくすると、背やお尻の下が濡れてきた。
汗?違う、これは……。
甘い匂い。巴が放つ清潔感漂う石鹸の香りとは違う、濃密で、とろりと性感を刺激するような匂いだ。
花の蜜?花びらの内側から、次々と滲み出てくる。それが、理刀のズボンをベタベタに濡らし、巴のシャツをヌルヌルと濡らしていく。
蜜でベトベトになったシャツが、体に貼りついてくる。当然、巴も同じだ。そうなると当然、その下につけた下着が浮き上がってきて……。花柄であることも見てとれて……。
ヤバイ。下半身が元気になりそうだ。ヤバイヤバイ。その部分にはいま、巴の○○が押しつけられている。
 

拍手

二人で始める世界征服〈3〉 (MF文庫J)
著者:おかざき登
イラスト:高階@聖人

千紗と、キスしてしまった…。
わけを話せば長いんだけど、デーモンテイルとしてご町内の統治をまかされ(実質ただのなんでも屋だけど)、千紗的には順調に世界征服が進んでいたある日のこと。ちょっとした事故で、唇と唇がぶつかってしまったのだ。それ以来千紗とはなんとなくぎくしゃくしてしまっている。
デーモンテイルの活動もあるのに、なんだか微妙に避けられてるし…どうする、僕!
おまけに依頼のあった組織を調べているうちに、意外な事実が明らかになり…。


「いいね。頭のいい人は好きだなあ。状況を認識するのが素早い上に的確だから、とっても話が早い。それで、さっきの質問なんだけどさあ、君って何者?」
「酋通の高校生ですけど。学年とクラスと出席番目でも言いましょうか?」
「はは、笑える。冗談置っちゃいけないなあ、ただの高校生に、あの薬を中和することなんて不可能なんだけど?」
もう隠す気もない、というわけか。ざっくばらんに来やがりましたね。
「僕が何かしたとは限らないでしょう」
「パーティで何も口にしないような川心深い人が無関係だって?いやあ、それはちょっと無理があるでしょ。まして、薬と聞いて驚きもしないし?」
「全部状況証拠じゃないですか」
「状況証拠で充分だと思うけどなあ?正直に話してよ。政府にでも犬として飼われてるんじゃないの?だとしたら、酷い話だよねえ。高校生の君に、こーんな危険な真似をさせるなんて」
政府の犬、ねえ。
まあ、デーモンテイルの一員というよりはありえそうな話だろうか。少なくとも、悪の組織が真っ先に考える仮想敵は政府だろう。
んー、そう思っててもらった方が楽だろうか。少なくとも話は早そうだし、デーモンテイルの名前を出さずにすむなら、かえって好都合だ。
よし、それで話を合わせていこう。
「……そこまでわかっていて、始末するわけでもなく、わざわざ話をしようってのはどういう魂胆なんです?」
「あはは、認めたね?そりゃあ簡単なことだよ。君にはこっち側に来てもらいたいなあ、って思ってるだけさ」
「ダメですっ!」
叫んだのは千紗だった。
「千紗。静かにしていて」
振り返って、怒るというよりは優しく言った。
「でもっ」
それでも食い下がってくる千紗に、僕は自分の唇の前に入差し指を立ててみせた。
「静かに。大丈夫だから」
それでようやく口を閉ざした千紗にうなずいて、僕は虎之介に視線を戻す。
「僕に裏切れ、と?」
「うん。君は、野党とはいえ有力な議員、鯨岡雪彦の息子でしょ。あ、だからこんな妙な役目を背負わされてるのかな?ま、その役目も、こっちに来てくれればダブルスパイとして美味しく活かせるしね」
ここで父の名が出てくる……?ああ、ありすではなく僕を呼びつけた真意はそこか!
「なるほど、貴方の父親が失脚して政界へのパイプがなくなったから、新しいパイプが欲しいってワケですか、阿久津虎之介さんとしては」
「お。さすが、よく調べてるね」
自嘲気味に、虎之介は笑った。
「まったくさあ、馬鹿な父親を持つと苦労するよ?票集めのためとかって散々資金をせびっておいて、役に立つ前に勝手に墓穴を掘って失脚しちゃうんだから、呆れてものも言えないでしょ。いやあ、ご立派なお父上をお持ちの君が羨ましいなあ」
「それはどうも」
たいした父親じゃないとは思うけど、まあ、阿久津よりはマシか。あんなのが父親だと思うと、その点だけは同情したくなる。
「悪い話じゃないと思うけどなあ。。政府がいくら出しているのか知らないけど、確実に待遇があがることは保証するよ?それに、承諾してくれるなら、そのお嬢さんも無事に返せるしね。なんだったら、一緒に住める部屋も用意させようか?」
穏やかな言い方でも脅迫だね、それ。
「で、貴方はいったい何を企んでいるんです?」
僕は虎之介をまっすぐに見据えて、灘いた。
「裏切れとか言っているんだから、そのくらいは教えてくれるんでしょ?逆に、それを聞かなきゃイエスもノーもないし」
「もちろん、これから話すさ」
虎之介は猫をなでていた手を大仰に左右に広げて、機嫌よさそうに、
「ボクはね、赤尾君。人は猫になるべきだと思っているんだ」
「は?」
「猫は素晴らしい、神が創りたもうた。至高の芸術だよ。あの愛らしさは、薄汚い人間なんか足下にも及ばない。そう思うんだよね」
「はあ」
「ボクは、猫のための世界を創りたいんだ。人が半猫化して猫に奉仕し、すべての猫が幸福に暮らせる世界。そう、そんな『猫のための千年王国』を建国したいんだよ!」
……。
どう反応しろと。
呆れ気味の僕にはお構いなしに、虎之介は熱っぽく持論を展開し続ける。
「人はいずれ、そのすべてがボクらが開発した薬で半猫化して、歓喜のうちに猫に奉仕する日々を送るんだ。猫は人に奉仕され、永遠の繁栄を迎える。それこそが、ボクが!!指す理想郷!素晴らしいだろう?こんな愚劣で独簿的で欺備に満ちた最悪の社会から、ようやく人類は脱却できるんだよ!」
「……えーと、その論でいくと、結局寝返っても僕に待っているのは猫化した日々なんですが」
「もちろんさ。それに何の不満があるんだい?愛らしい猫のために口々を費やし、一日中猫と触れ合い、猫のことを想って過ごせる。これこそ幸せの極地、もっとも心穏やかな人の在り方じゃないか!」
馬鹿ですか。馬鹿丸出しですか!交渉の機微とか駆け引きとか全部無視かよ!それを言っちゃって僕がなびくと本気で思ってんの!?
「もうその日はすぐそこまで来てるんだよ。そうだ、実際に見てみるといいよ。ホラ」
虎之介が合図をすると、下アが開いて、虚ろな目をした魚住さんが入ってきた。
「なっ……!」
「う、魚住さん!?」
同時に、僕と千紗が驚愕の声を上げる。その声に、魚住さんの猫耳がぴくりと反応した。
くっ、じゃああれはカチューシャじゃなくて本物耳か。
「もしかして、彼女の薬を中和して助けたつもりだった?違うよ。それは大いなる勘違いだって。こんな腐りきった世界で、競争とストレスに苛まれて、神経を磨り減らすような生き方をして、どこに幸福があるっていうの?ボクはね、そんな苦痛と退屈に満ちた生き方より、猫を愛でながら穏やかに過ごす生き方を提案しているだけなんだよ」
くすくすとさも可笑しそうにに笑って、虎之介は、
「前回連れてた女の子はずいぶん無茶な食べ方をしてたけど、どうなったの?こんな感じかな?」
ぱん、と手を叩いた、その瞬間、
「にゃっ」
と、弾かれたように魚住さんの目に精気が戻る。
魚住さんは一度室内を見回し、「にゃあ?」と首を傾げつつ、僕らの方へと歩み寄ってきた。そして僕の前で立ち止まり、一度小首を傾げて、僕の肩を押さえつけた。そのまま、僕に覆い被さるようにして顔を近づけてくる。
「え、ちょ、う、魚住さん……っ!?」
「な、な、何をやってるんですかっ!」
千紗が声を荒らげる、何って、こっちが聞きたいんですけど!
「ははは、赤尾君、すごい人気だね!言っておくけど、今の彼女はなんの指示も暗示も受けてないよ?素で、感情のままに、本能のままに行動してる」
ええっ!?
ってか、じゃあなんで僕の方に来るの!?魚住さんは虎之介に憧れてたはずなのに!
「理性で考えるから、ストレスが生まれるんだよ。理屈で考えるから、苦しくなるんだよ。そんなものは最低限でいい。ほら、魚住さんの無邪気で楽しそうな顔を見なよ。、幸せそうでしょ?人も、本能に従えばこんなにも解放される」
魚住さんは「にゃ?にゃ?」などと時折首を傾げながら、ほぼゼロ距離で僕の顔や首筋のあたりを嗅いで回っている。
うわ、ちょ、くすぐったい!
「な、な、りゅ、竜太さんっ!いくら猫耳だからって、デレデレしてる場合じゃないですッッッ!」


二人で始める世界征服〈3〉 (MF文庫J)です。
ネコミミです。水着です。スク水です。
何故かドラゴンの着ぐるみです。
だんだん積極的になってきてます。
そして敵が今までの味方になる為の前振り用の敵じゃなくなり一気に強くなります。
リンドブルムピンチ!

二人で始める世界征服〈3〉 (MF文庫J)

拍手

二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J)
著者:おかざき登
イラスト:高階@聖人

僕こと赤尾竜太は、どこにでもいる本好きの高校生……のはずだったんだけど、クラスメイトの千紗の「お願い」を受け入れたせいで、スイッチひとつで巨大なドラゴン・リンドヴルムに変身できるようになってしまった。
リンドヴルムの姿でやることは、ずばり世界征服。
千紗=ラプンツェルと一緒に日々励んでます。そんなある日、僕たちのクラスに転校生がやってきた。
「わたくし、ドラゴンが大好きなんですの!」人の話をまったく聞かない迷惑千万なそのお嬢様は、なんとリンドヴルムのために転校してきたらしい……。

 「ご機嫌よう!デーモンテイルの皆様、そしてリンドヴルムさん!」
土手の上に停めたリムジンから降りて高笑いをしている青いカスタム・ミニスカ着物にロボット装甲手足のこいつだ。
今日は半魚人どもの乗った装甲車バスの数は少なめで、馬鹿でっかいトレーラーを一台引き連れている。
「……今度は何の用だ、乙姫」
「もちろん、貴方を連れに来たのですわ!」
やっぱりか。やれやれ。
「何度来ても結果は同じだ。作業の邪魔だから帰れ」
「そうですっ!リンドヴルムは、貴女のところへなんか行きませんっ!」
とラプンツェル。
リトル・レッドフードはもう何を言うでもなく、あかんべーをしている。
「……不愉快ですわね、貴女たち。これだから品のない人たちはいやですわ」
「金にものを言わせて引き抜き工作するヤツにも品はないと思うけど!?」
リトル・レッドフードが揶揄たっぷりに言った。
いやしかし、真つ正面から交渉してくる乙姫の手口でも工作とか言うのかな……?
「ふん、よく回るロですこと。言うことを聞かないなら、カずくで聞かせるまで!」
言いながら、乙姫が手を挙げて何かの合図をした。
それに呼応して、トレーラーの荷台が、ぶしゅーっ、とか音を立てて開いていく。
「好条件を呑んでおけばよかった、と後悔しても遅くてよ!」
荷台から姿を現したのは、リンドヴルム状態の僕より一回り大きなゾウっぽい鉄塊。僕も含めて、それを見た全員が言葉を失っていたに違いない。
「さあ、今日は無理矢理でも連れて帰りますわよ!わたくしのペットとして!」
「誰がペットだッ!」
「問答無用ですわ。ご安心を、殺したりはいたしません。ふふ、反抗的な猛獣を時間をかけて手なずけるのもまた一興ですものね。ほら、そこ!撃たれたくなければ退いてらっしゃい!巻き込まれたら命はなくてよ?」
荷台からよたよたと不格好な鉄塊が降りてくる。なるほど確かにそれには翼が生えていた。その体に比べてあまりにも小さかったけれど。
その鉄塊には、確かに尻尾があった、むしろ五本目の足としての機能しか備えていないように見えたけれど。
その鉄塊の首はドラゴンのように長く、その先の頭には確かに角が生えていた。角は左右で大きさが違ったけれど。
その鉄塊の目には、僕のような牙はなかった。そのかわり、口からは機銃が覗いていた。
そして、その鉄塊には僕にはないパーツもあった、おそろしいことに、それは背中から突き出た戦車並みの砲身だった。その不細工な姿とは裏腹に、物騒この上ない装備だ。
「ラプンツェルッ、レッドフードッ、レッドキャップ隊もッ!手伝いに来てくれた皆さんを連れて急いで避難しろッ」
叫びつつ、似ても似つかない僕の偽物に向かう。メカ・リンドヴルムも、不格好な足を駆使して、がっしょん、がっしょん、と音を立てつつ器用に上手を駆け降りてくる。
ヤツの首が、つまり機銃が持ち上がった。
舌打ち。後ろにはデーモンテイルの仲間のみならず、一般市民もいる!それはつまり、意地でも弾丸を後逸はできないってことだ!
口の機銃が火を噴いた。フルオートの連なった銃声が響き、背後から銃声に怯える悲鳴がいくつも上がった。
僕は自ら銃身の前に出て二足で立ち上がり、翼を広げる。
鉛の弾が容赦なく僕の体に叩きつけられた。
痛い痛い痛い痛い!
さすがに拳銃よりも遥かに強烈だ。
「いい加減にしろこの出来損ないがッ!」
なんとか掃射をやめさせようと、翼を広げたまま銃弾の雨の中を突進する。
その僕の動きに対応して、メカ・リンドヴルムもちょこまかと足を動かして僕から遠ざかろうとしていた。そして、背中の砲身が仰々しく動いて僕へと向けられる。
マジですか。いや、それはさすがに洒落にならない。熱は無効化できたとしても、着弾の衝撃や爆風によるダメージは防ぎきれない予感。
くっ、どうする?
炎を吐けば……いやしかし、それで戦車砲の弾なんぞをどうこうできるものか?目くらましになったとしても、撃たれてしまったら色々やばい。僕に当たっても致命的だろうし、外れても着弾点によっては巻き込まれる人が出そうだ。
手詰まりか……。だったら、やりたくはないけど、体で受けるのが最善か……?

二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J)です。
三人目のヒロイン龍造寺八都子さん登場です。
二人目は勿論ありすです。前巻の最後の方でさらっと仲間になってます。
もうめっさラブコメです。


二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J)

拍手

Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]