忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んでません。

魔王が~
妹が~
勇者~
生徒会長~




ゴメン
もういいよ
おなかいっぱい
一時期の楽しさはいずこへ
このままフェードアウト出来そうです
自作PCの情熱が冷めたときもこんなだったな

拍手

PR
 ここんとこ読めてない。
どうしたもんか

拍手

うちのメイドは不定形
著者:静川 龍宗
監修:森瀬 繚
イラスト:文倉 十

高校生として普通の生活を送っているトオルのもとに、家を出て行ったきり戻ってこない考古学者の父親から突然、大きな宅配便が届けられた。
南極発のその荷物には、40キロほどの玉虫色の塊と「荷物の中身をお湯につけて三分間待つこと」という指示書が。
怪しみながらも、謎の物体Xをお風呂で温めるトオルの前に現れたのは、なんと可愛らしいメイドさん!
テケリさんと名乗る彼女は、トオルの身の回りを世話してくれることに。
トラブル続きではあったけれど、御奉仕精神いっぱいのテケリさんとの新生活にトオルが慣れ始めてきたころ、彼らの生活を脅かす魔の手が迫ろうとしていた……!


「しつもんしつもーん。僕の気が確かなら、大きいテケリさんと小さいテケリさんが見えるんだけど。テケリさんはどうして二人いるのかな!?」
うむ、我ながらクールな態度だ。たった半日で、非日常的イベントに慣れてきたのかとちょっと恐ろしくなるが、これまでに幾度もテケリさんの人外っぷりを目にしていたので、テケリさんが一人くらい増えたところで驚きの声をあげることもない。
ちょぴっとだけ、声が上ずっちゃったけどさ!
二人並んだテケリさんを比べると、買物帰りのテケリさんの身長は、台所にいたテケリさんの胸の高さくらいだ。顔立ちも体格も、身につけた服もほとんど同じに見えるのだけど、サイズが小さいので全体的に幼さを感じさせる。
大きいテケリさんの見た目は十代の半ばをちょっと過ぎたあたり。僕よりもちょっと年上くらいに見える。対して、小さいテケリさんは小学校高学年くらい。僕がさっき姉妹みたいだと思ったのも、この外見年齢の差によるものだ。
「ご紹介が遅れてしまいました。この子は私たちの私です。私たちが流しのまわりを綺麗にしている間に、夕ご飯の材料を買いに行きました!さっき教えていただいた和菓子屋さんで、お茶請けの芋ようかんも買ってきましたからねー」
テケリさんはそう言うと、小さなテケリさんをきゅうっと抱きしめる。僕はちょうど二人を横から見る位置にいたのだけど、そこから先の光景は、何か大事な数値が減ってしまう気がするので、あまり思い出したくなかったりする。
僕が実際に目撃した光景を物凄く控えめに描写すると――小さなテケリさんは、大きなテケリさんの腕の中でぐにゅんと玉虫色のゼリーになり、じゅるじゅるという異音を立ててテケリさんに同化していったのだ。
「……人前でみだりに合体しないようにお願いしたほうがいいんだうな、これは」
「ふうっ。あれれ、どうしましたご主人様?お顔の色が青いですよ?」
「いやいやいやはっはっは。気にしなくていいよ。いいから、論理学的に考えて、一人よりも二人、二人よりも三人いたほうが仕事も早く終わるし、効率的だよね」
僕は、一人が一分かけて掘る穴を、六十人で掘れば一秒で掘れるという古典的ジョークを思い浮かべながら、ようやくそれだけ口にした。
六十人全員がテケリさんだった。そして、それはシャレになっていなかったのだ。
「簡単な用事を済ませるなら、手足を増やすだけで事足りますけど、いっぱいの荷物を運んだり、お掃除やお洗濯、お買物、お料理をいっぺんに済ませるには、こうやって分身を作って手分けしたほうがぱっぱと終わっちゃいます」
「サイズが半分になると、力も半分になるのかな?」
「いえいえ、私たちはみんな等しく私たちなので、分身しても元々の力や能力に特別な変化はないんですよ」
「外見はちょっと変化するみたいだね。さっきの小さいテケリさんは、大きい―ええい、ややこしいな。今のテケリさんよりもちょっと幼い感じがしたね」
「体を分けるときは、なるたけ小さめになっておいたほうが動きやすいんです。あれくらいの大きさの細胞を分離させたくらいなら、元々の私たちの姿も変化しないままでいられますし。
ぱっと見、わからなかったでしょうけれど、さっき分身中だった私たちは、ちょっとだけうすーくなっていたんですよ」
薄い。つまり、密度のことか。部屋いっぱいに体を膨らませて掃除するという技も、別に質量が増えているわけじゃなくて、風船みたいに膨らんでいたんだな。
超古代のスーパー生物といえども、質量保存の法則は有効らしい。
ラヴォアジエ先生、あなたの宇宙は今日も健やかです!
とりあえず納得すると、僕の心のアンテナは次なる疑問へと向けられる。
「なるほどねえ。だとすると、どのくらいの人数まで分身を作ることができるの?ほら、大掃除とか引越しの手伝いとか、サッカーやラグビーの助っ人にもいつ何時駆り出されるかもわからない今日この頃だしさ」
そんな機会が起こりようもないものまで口にしてみたが、分身テケリさんの上限値にはとっても興味があった。こういうのを、ゲーム脳というのかも。
「試したことはないのですけれど、数に上限はありません。でも、今の私たちの体は大昔に比べると、とっても小さくなってしまったので、あまり小さくなりすぎないように注意しているんです。こうやって口で説明するよりもご主人様に見てもらったほうが早いかと思います」
そうしてテケリさんは、先ほどの書斎の掃除のときと同じように握り拳を作り、全身に少し力をこめる。ややあって、シャンパンの栓が抜けるようなぽんっという音がしたかと思うと、
「うわっ!」
 

拍手

ラブひなが全巻無料で読める!

ラブひなの作者赤松健氏が絶版漫画を広告入りpdfでtestとして配布しとります。

http://www.j-comi.jp/

「Jコミ」は、「広告入り漫画ファイル(pdf)」によって構成される、全く新しい漫画共有システムを提案します。
すなわち、ユーザーよってアップロードされた絶版漫画マンガ作品に対して、著作者の先生方の了解を得て何枚かの広告ページを挿入し、インターネット上で共有する。
それによって、ユーザーの皆様には、無料で過去の名作・幻の漫画・埋もれた傑作を楽しんでいただく。
そして作者の漫画家先生には、その漫画史に残した足跡の対価を受け取っていただく。

「Jコミ」はそういうシステムの構築を目指しています。

また「Jコミ」では、この "作品に挿入された広告の利益の100%" を、漫画家の先生にお渡しする方針です。


よいではないですか(^^
モバイルサイトもあるしこう言うのが成功するといいなぁ

全巻高解像度版を落とせたけど重かった。
まぁ、最初なので仕方ないんだけどね。夜中になれば落ち着くんじゃないかな?

拍手

Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]