忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
著者:伏見 つかさ
イラスト:かんざき ひろ

冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやる―という思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。
ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は?
でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが…。


……この話が、冒頭のアレとどう繋がってくるのかって?まあまあ、慌てるなって。
桐乃が文句を言ってきたのは、その翌日なんだよ、その日、久しぶりに麻奈実と勉強して、まったり癒やされて帰ってきた俺は、鼻歌まじりに玄関の扉を開いた。
そしたら、いきなり妹が仁王立ちしていたんだ。
完全にぶち切れた形相で。顔面耳まで真っ赤になって。しかもなぜか涙目でだ。
「……き、桐乃?……ど、どうしたんだよ……おまえ……」
俺は最初、こいつまた親父にエロゲーでも見付かっちゃったのかと心配した。だって先月、親父に叱られた直後もこんなツラをしていたからだ。
桐乃は怒りのあまり、とぎれとぎれになりながら言う。
「ど、ど、どうしたじゃ……ない……っ!あ、あーあんた……あんた……」
俺?……お、おい……?俺が、そんなにキレられるような何をしたってんだよ……。
いまにも外に逃げ出しそうなへっぴり腰でびびっていると、桐乃はそりゃもう恐ろしい声で叫んだ。涙の粒を飛ばしながら、
「あたしのノーパソでエロサイト見まくったでしょ!!」
「ちょっ」
俺は一瞬、頭が真っ白になったが―

「み、みみみ見てねえーよ!?と、突然何を言い出すんだオマエっ!?変なこと言うなよ!」
両手を前に突き出して振り、全力で否定した。しかし桐乃の怒声は収まらない、むしろ俺が容疑を否認した瞬間、さらに激しく燃え上がった。
「ウソつくな!もう証拠はアガってんの!」
「……ああ?んだとお……?」
バカ言ってんじゃねーよ。保存したサンプル動画はぜんぶキッチリ消したっつーの。
証拠なんざ残ってるわけねーだろ?ちゃんと『ごみ箱を空にする』ってやったもん。ヘッ、いくらPC初心者の俺だってな、そんくらいの操作はできんだよ、
不敵に鼻を鳴らす俺。しかしよく考えてみりゃ、証拠が残ってなけりゃこうして桐乃が怒り狂っている事態はありえないワケで―
「きゃ、キャッシュが残ってんの……!とぼけてもムダなんだからね!」
「きゃっしゅって、なんすか?」
耳慣れない単語を聞いて、途端に弱腰になる俺。
桐乃は眼球を片方ぎようりと剥いて、こめかみをビキビキさせながら説明してくれた。
「……ブラウザにはね……どこのサイトを見たとか……どんな単語で検索したとか……そういう情報がしばらく残ってんのよ……!」
「ふ、ふーん……そりゃ……初耳……だな……」
な、なんだって――!
しまったそうだったのか……。

警察のハイテク捜査で追い詰められた殺人犯というのは、こんな気分だろうか……。
俺が妹とまともに目を合わせていられなくて視線を逸らすと、そこで桐乃は不気味なほど優しい口調になった。
「ふふ、ふふふ……あー、びっくりしちゃった。あたしさあ……ねこ鍋の動画保存しようとしたら、一時ファイルに動画データが残ってるからさあ……なにかなーと思って、再生して確認してみたのよー……?」
……やっべ終わった……。



妹は嚇怒の神雷を背景効果に纏っており、極大の雷鳴とともにこう叫んだ。
「ひーとーにーなんってものを見せてくれてんのよッ!?あぁあぁあぁもうサイアクっ……!信っっじらんない!早く死んでよ!」
「な、泣くなよ!俺が悪かったって!」
「泣いてないっ!」
ぐしっ!手の甲で涙を拭う桐乃。
いや、その、よっぽどショックだったんだな……おまえ……オフ会でハブられたときだって、そこまでじゃなかったろ……。
むう……。見た目遊んでそうなのに、もしかしてああいうの耐性ないのか……?
なんだそりゃ。おかしな話じゃね?エロゲー何十本もやってるくせによ。
実写だとダメなの?それとも妹以外のジャンルだと無理なの?
って、そんなことを考えてる場合じゃねえな。
ど、どうしよう。いや、どうしようもないわけだが……。俺は、脂汗をだらだらかいた。
「も、もう見ないから……反省してるから……な?」
自己嫌悪と後梅が胸中で渦巻いている。ぐうう……どうして俺は、よりにもよって妹に、エロサイトを見たことについて責められてんだ?自業自得だってのは分かってるが―
ちくしょう……俺の人生、どうなってんだよ……?ちょっと死にたくなってきたぜ……。
はあはあと息を荒げていた桐乃は、突然無表情になってボソッと眩く。
「あんたのことはこれからカ●ビアンコムって呼ぶから」
「そのあだ名はシャレになんねえぞ!?て、ていうか、その単語が何なのかちゃんと分かって言ってんだろうなオマエ!」
「――よ、よく知んないけど!」
真っ赤になって叫ぶ桐乃は、完全に本気だった。目が据わっている……。親父と同様、俺の妹は『やる』と言ったらやる女である。
俺は迷わずその場にひれ伏し、許しを請うた。
「すんません。許してください」
「絶対やだ」

「ど……どうしたら……許してくれますか?」
「絶対許さないっつってるでしょ?この前も言わなかったっけ?」
ですよね。仕方ないので、俺は開き直ることにした。盛大に舌を打ちながら顔を上げ、
「んだよ、こうしてちゃんと謝ってんのによ……もう勝手にしろ。何とでも呼べ。だいたいそのサイトはチラ見しただけだっつーの……。ケッ、だがそのあだ名、呼ぶ方も恥ずかしいってことを忘れんなよ」
「あっそう。でも知ってる~検索エンジンのウインドウをダブルクリックすると、いままでに検索したワードがずらーっと並ぶってコト。あんたがどんな単語で検索したのか、ぜんっぶ分かんだからね!ていうか、なにアレ?
『幼馴染み よりを戻すには 台詞例』って……
いくらGoogle師匠だってそんなピンポイントな悩みに答えられるワケないでしょ!」
「……ほ、ほっとけ!」
赤面して叫んだ俺に向かって、桐乃は、何故か自らも頬を紅潮させながら、
「そっ、それに! その……め、眼鏡、かけたままとか――あと、」
「すまん!俺が悪かったあ―――――!」
あっさり態度を翻し、俺は桐乃様に平伏した。
い、いかん!妹よ、それは断じて女子中学生が口にしていい台詞ではない……!
うっわああああ!もうめちゃくちゃ反省したぜ!
よく分からん機械で後ろめたいことしちゃダメ、ゼッタイ!
桐乃は深々と土下座した俺を、冷然と見下してきた。
「……ねえ、そんなに眼鏡が好きなワケ?」
「そんなにいたぶらないでくれ……!マジで!何でもするから……!」
でもな?言わないけどな?中高生男子にパソコン与えて、インターネットを探索させたらさあ。数時間以内に百パーセントたどり着くだろ! エロい世界に! 検索なんざしなくたって、適当にサイト巡っているうちに自然と吸い込まれてしまうんだって!これはしょうがないことなんだ!どうにもならないことなんだ!誰に教わらなくとも、男の子なら自然と身に備わっている本能みたいなものなんだって!
誰か分かってくれっかなぁ――!
という俺の心の叫びが通じたわけもないのだが、桐乃は「何でもするから」という台詞に反応し、何やら思案を始めた。
「何でも?ホントに?」
「お、俺にできることなら……!」
「そう、じゃあ―」
桐乃は、土下座している俺を見下ろしながら、傲然と言い放った。
「アンタ、あたしを不快にした責任とりなさいよ」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)です
妹のノートパソコンでエロサイトを見る兄……素敵やん
うん、PC触ってるとエロサイトには行くよね、普通。
自分の趣味の幅が広がるよね。
拡張だよね。
でもカリビアンコ●って呼ぶのだけは勘弁してあげてw

ところでこの高坂桐乃さんは腐女子に該当するのだろうか?
腐ってるようなリア充の様な……
 


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)(ライトノベル)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]