忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)
著者:上月司 
イラスト:むにゅう

夏―それは開放的な季節
夏―それはいたずらな季節
まさにその、夏。事件は起こるのでございます……。
と、いうわけでなんと秋晴がセルニアの自宅へ二泊三日のお泊まリ旅行に行くことに!?
お泊まりとなればそりゃもうドキドキワクワクなイベントがてんこ盛りに待ちかまえているわけでして……?
そのほか、四季鏡の意外な「オトナの事情」が発覚したり、突然秋晴の婚約が大発表されたり、今回も一冊まるっとどこ見ても波瀾万丈!

sikikagami.jpg


セルニア=伊織=フレイムハートは、かつて無い程の後悔に襲われていた。
―そう、初めはちょっとした仕返しのつもりだった。
普段から日野秋晴の態度は目に余るものがあったし、人の髪型を言うに事欠いて掘削機扱いをするという暴挙を繰り返すし、一度とっちめてやろうと思っていたのだ。
そして……従育科試験の案内が来た。
これだ、と思った。二泊三日で自宅に招かなければならないのは甚だ不本意ではあるけれど、拘束している間はいくらでも言うことが聞かせられるに違いない。普段は生意気な日野秋晴は、一方で妙に義理堅いところがある。試験という形であれど主従関係を結ぶことになれば、その間はちゃんと従者らしい態度を取るはずだ。嫌々だろうがやるはずだ。
まさか、今回の試験内容がただの見学だなんて。
当日になっても気付かず、知った時のショックときたら、ピサの斜塔の屋上にいたら建物が急速回転し始めて遠心力で吹っ飛ばされたような気分だった。
おまけに前回の敗戦から学んで勉強し直したチェスでも勝てず、あろう事かお父様まで参戦したのに返り討ちに遭わされてしまいー
だから日野秋晴がワインに過剰反応をしているのを見て、むらむらとセルニアの胸の内に火が点いたのだ。
一発で気が付いた。この男はアルコールに弱いか、飲んだことが無いかのどちらかだと。
なら、きっと飲ませれば面白いことになるに違いない。いつも生意気なこの庶民があられもない醜態を晒すところを見ることが出来るかもしれないし、どうしても飲めないという情けない懇願を聞くことが出来るかもしれない……!
もうそう考えただけでウキウキして、セルニアは確信を持って秋晴を挑発したのだ。
見事それに応じた秋晴はグラスを僅かに傾けて、少しだけワインを口にした。高級なビンテージワインである九十年物のシャトーニフトゥールは豊潤な味わいとまろやかでほんのりとした甘さがあって、それを愉しむというのならその飲み方で間違いはない。
ただ、勢いをつけるような発言をした割に意気地のない飲み方で、しかもすぐに顔が赤くなった。やっぱリアルコールに弱いんだと、それを知っただけで一つ弱味を握ることが出来たような気になって、セルニアは上機嫌でワインを飲んで……

―そして現在、極度の緊張状態の中、秋晴の横で身を固くしてソファに座っていた。
そりゃあもう驚きだった。ちびちびとワインを飲んでいた秋晴が、不意にぐっと岬ってグラスの中身を空にしたかと思ったら、大きな声で笑い始めた。それだけでも目を丸くするには十分なのに、据わった目をしながらブツブツと何やら眩きだしたとなればもうアウトだ。どこをどう見てもアウトだ。
まずいですわ、今の日野秋晴に関わってはいけませんわね――と即座に判断したセルニアはそっと持っていたワイングラスをテーブルに置いて、そろりそうりと秋晴の側から離れ……
「―おい、セルニア」
今まで聞いたことの無い低く抑えられた声に、思わずセルニアの足が止まった。
強烈な磁力に引かれるように振り返ると、ソファにどっかりと腰掛けて足を組んだ日野秋晴が、いつもの数倍凶悪な目つきでこっちを見据えていた。
着ているのが従育科制服だからか、とんでもなく悪っぼくて怠惰な雰囲気が漂っているのに、やたらと鋭い棘のような眼光を放っていて……どう考えても真っ当に相手をしてはいけない。
あんなヤクザな目をする男からは一刻も早く離れなければ。
そう、ここは脱兎の如く、一瞬の躊躇も見せずに―

「ちょっとこっち来いよ、おい」
「嫌ですわよっ」
「―あぁ?」
ぎらりと鈍く光る細められた双眸に、一気に増す不機嫌オーラ。
それに呑まれてはいけないと、セルニアはキュッと胸元で右手を握り締め、
「わ、私はっ……」
「いいから来いってんだよ。仲良くお喋りするだけ、だろ?」
「………………」
有無を言わさないとはこのことか。
どれだけ反論しようと拒否の意思を伝えようと、聞く耳を持たずざっくり切り捨てられる。
……というより、酔っていて何が何だか分かってない?
ともあれ、酔っ払い独特の威圧感にセルニアは押されてしまっていた。
助けを求めようと、ちらりと横目で敬愛している父親と年の近い使用人を見てみれば、
「おおっ、そういえば明日は朝一で大事な商談があったんだよそうだ忘れていたハハハもうそろそろ眠るとしようかな!」
「まあ旦那様それは大変でございますね一秒も無駄にすることは出来ませんお休み下さいませ今すぐ床の用意を致しますので!」
早口でそんなことを言い合いながら、そそくさと応接室から出て行った。
………………これは、つまり…………見捨てられた…………?
信頼していた二人に大人の処世術と言うべき身代わりの早さで逃げられて、愕然としていたセルニアに再度かけられた秋晴の声に抗うだけの気力はなく、言われるがままにソファの隣に座る羽目になった。

ということで、大ピンチ。

酔った日野秋晴は大胆にこちらの肩に腕を回してきて、腹立たしいことこの上ない……けど、ここは我慢するしかない。最早助けは無く、自力でここから脱するには腕力面で心細い。
不幸中の幸いといえるのは、既にワインは空っぽということ。自分と父で殆ど飲んだ結果、これ以上秋晴がアルコールパワーを帯びるということはなくなった。なら後は酔ったまま眠るか酔いが醒めるのを待つだけだ。
今は屈辱に耐える時ですわ―そう自分に言い聞かせ、とんでもなく居心地が悪いのを我慢して、セルニアはじっと秋晴の横に座っていた。
とはいえ……じろじろと遠慮無く舐めるような視線にすぐに限界が訪れてしまって、耐えきれずに口を開いてしまう。
「な、なんですのよ……?」
「別に何でもないけどよー……いやある、あるか。お前といい四季鏡といい、何食えばそんなに胸がでかくなるんだよ。それは高校生の持ち物じゃねーだろ」
「ぅなっ―!?」
直球な言葉に、瞬時に顔が真っ赤に染まる。セルニアはそれを自覚して、恥ずかしさを振り払うように、
「なっ、な、なにを言いますのよこの男はっ!?せ、セクハラですわ!無礼にも程がありましてよ!?」
「あー~何がセクハラだ自信過剰のエロ乳女。いつもいつも見せびらかすような薄着でいるヤツが生娘みたいなこと言ってんじゃねーよ」
「え、えろちち……この私が、えろ……」
「んだよ、褒めてんだから喜べっつーの。お前ならそこいらのグラビアアイドルにも負けないくらいの人気者になれるぜ。試しに駅前で軽く全裸になって来いよ」
「…………」
次々と投げつけられる恥辱の言葉に、セルニアは肩を震わせて頬をひくつかせた。

 

金髪碧眼ツインテドリルで……巨乳!
豆乳に見えたのは秘密な!!1

れでぃ×ばとアニメ化しないかなぁ。 「れでぃ×ばと! 」ドラマCD なら出てるけど動いてないとね……
セルニア役は戸野綱麻世さんで怪盗ロール風でおながいします。広森なずなさんで環 零那風でもいいです。でもはわわはかんべんな!

                           
                                            (ライトノベル)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]