忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5  (富士見ファンタジア文庫)
著者:葵せきな
イラスト:狗神煌

「ふふふ……ま、真冬ちゃんは、金を浪費するだけ浪費して、自分では稼げない、俺が居ないと駄目な子だよね、うん。そのはずだ」
「?なに言ってるんですか、先輩。真冬のインドア趣味が、親からの微々たるお小遣いだけで全て賄えるレベルだと思っているんですか?」
真冬ちゃんの意外な返しに、俺は「ぐっ」とたじろいだ。
「た、確かに。最新ゲームハード&ソフトのみならず、コミックや小説までずらりと網羅「するその状況……一般的な高校生が小遣いで揃えられる領域を超えている!まさかっ!」
「そうです。真冬も、ちゃんとバイトしてるのですよ。えっへん。言っちゃ何ですけど、結構稼いじゃってます。それでも勿論、お小遣いは欲しいですけど」
真冬ちゃんが、姉と違って恵まれない胸を張る。く、なんだこの屈辱は!サラリーマンが、小学生の頃自分の子分だった下級生に再会して、昔のようにめっちゃ上から喋っていたら、ぽろりと漏らしたそいつの年収が実は自分の十倍以上だった……みたいな感触!体験したこと無いけど!なんか、凄く認めたくない!
俺は、汗をダラダラ流しながら、ケチをつける。
「そ、そうは言っても、どうせ、大した金額では……」
「そんなことないですよ。インドア趣味の茨道をなめちゃいけないことは、エロゲマスターの先輩だからこそ、よおく知っているはずですー」
「く」
確かにそうだ。世間には冷たい目で見られるインドア趣味……いやな言い方すれば「オタク趣味」は実際異常なほど金がかかる趣味だ。ある意味、セレブにこそ許された高尚な楽しみとも言えるだろうっ!
ブランド物マニアなんかより遙かに厄介で手のかかる趣味を持つ、悲しき、
しかし逃れられぬ運命に流され続ける物達!それが、俺たちインドア戦士!
「しかし……真冬ちゃんごときが、いったい、どんな方法で金を稼ぐと……」
「ひ、酷い言われようです。先輩こそ、時々、真冬を好きとは思えない発言しますよね。まあいいです。とにかく真冬は、お金を稼いでいるのです。少なくとも金銭面でお姉ちゃんやお母さんに迷惑をかけたことはありません」
その発言を受けて俺が深夏に視線をやると、彼女はため息をつきながらも、「まあな」と頷いていた。そして、続けざまに「だからこそこっちも文句が言えず、厄介なんだよ、真冬の趣味は」と疲れた顔をする。……なるほど。
「でも、一体どうやって稼いで……」
「それはですね。前もちょっと言いましたが、真冬は基本ネットで稼いでいるのです」
「でも最近はそれもあまりやってなかったんじゃ……」
「はい。それでも、お小遣い稼ぎぐらいはするのですよ。まあ、そんなことしている暇あるなら趣味に費やしたいですから、先輩からお金貰えるならそれが一番ですけど……」
「そんなん聞いたら、余計にやるわけにはいかないだろ。……で、結局、真冬ちゃんはどんなことしてんの、最近」
「そうですね……。……エッチな広告で先輩みたいなのを釣ったり」
「お前らのせいでえええええええええええええええええええ!」
この世でもっとも憎むべき悪。それが、男の無邪気で純粋な性欲につけ込む輩。
「じょ、冗談ですよ、冗談。さすがの真冬も、そんなあくどいことはしないですよ」
「フーッ、フーッ」
「ど、どれだけ恨みがあるんですか、先輩。とにかく真冬は……ブログでアフィリエイト収入とかが主です」
「あ、真冬ちゃん、ブログやってたんだ」
「ええ、やってますよ。HPも含め色々やってますが……最近メインでやっているのは、真冬の日常を綴るブログ、『内臓破裂』ですかね」
「なにそのブログ!タイトルの由来がめっちゃ気になるわっ!」
「四字熟語だったらなんでも良かったんですよ」
「なんでも良かったなら、せめてそこは避けようよ!」
「ちなみに第二候補は『精神崩壊』でした」
「なんでそんな破滅思考なの!?かなりキてるよね!?」
「あ、でも内容は真冬のぼわぼわしたオタ生活を穏やかに綴るだけですよ。正直、その辺のアイドルさんより、一日の来訪者数多いです」
「相変わらずそっちの世界ではカリスマなんだね……」
[ブログでは真冬がゲームをおすすめしてたりします」
「まぁ、そりゃ確かに売れそうだね。広告収入も入るってモンだろう」
「……いえ、むしろ、真冬がオススメするBL本の方が売れてたりします……」
「書き手の熱意が伝わるんだろうね!」
「たまに、わざと炎上させたりもします。くくく……やつら、自分がおびき出されているとも知らず、のこのこと……」
「怖っ!ネット上では人格変わるタイプかっ!」
「アフィリエイトで稼こうと思ったら、真っ当な手段では限界がありますよ、先輩」
「そ、そうなんだ。でも、炎上しちゃったら駄目じゃない?アクセス数は増えるだろうけど……真冬ちゃんのオススメ商品を買ったりはしてくれないんじゃないかな、その人達は」
「そんなことないですよ。炎上っていうのは、その後の対処が上手いと、むしろファンを掴むチャンスなのです!世に言うツソデレ理論です!」
「ツソデレなんだ!真冬ちゃん、ブログではツンデレなんだ!」
「『べ、別に、あんた達のためにプログ更新してるんじゃないんだからねっ』という感じですね、基本」
「あ、あざとい!あざとすぎて、逆に引いちゃうよ!」
「分かってないですねえ、先輩。少々あざといぐらいの方が、男性は好きなものなのですよ。『こ、この商品を買ってほしいな、なんて思ってないんだからっ!』って書くだけで、小銭ががっぽがっぽですよ」
「悪女だぁー!」
「人聞き悪いですね。ちょっと口調変えてるだけですよ。ちなみに、最近はツンデレだけじゃなくて、ヤンデレにも手を出してみてます」
「や、ヤンデレなプログ?想像つかないんだけど……」
「あ、こういう感じでやってみてるんですけど……」
そう言って、真冬ちゃんはケータイ電話を操作して、そのブログを見せてくれた。

おにぃ、この前はあの商品買ってくれてありがとう!すっごい嬉しかったョ!やっぱり私、おにぃのことだぁーい好き♪このブログはおにぃだけのものだよ!おにぃさえ見てくれればそれでいいんだ。
……ところでおにぃ。この前あの子のブログでも商品買ったって聞いたけど……ホント?嘘だよね?嘘だもんね?私はおにぃだけのものなの。だからおにぃも、私のブログしか見ちゃいけないの。そうだよね?そのはずだよね?だから、アイツが嘘ついてるんだよね?おにぃと私の中を引き裂こうだなんて、あのウジ虫が。脳漿をまき散らして死に晒せばいいのに。あれ、おにぃどうしたの?おにぃは私に嘘なんかつかないもんね。ところでおにぃ、最近ネットでお買い物した履歴があるんだけど……あれ、なに買ったの?あはは、おにぃのことが好き過ぎて、ちょっとだけハッキングしちゃった☆てへ。
あ、おにぃのことだから、私へのプレゼントなのかな?かな?
あは。嬉しいなぁ。嬉しいよぉ。今度、貰いにいくからね。家まで、いくからね。待っていてね。あの女のプログで紹介した商品なんか、ないはずだもんね。もしそんなものがあっても……私が、返品してあげるね。いらないものだもんね。あの女が無理矢理送りつけてきただけだもんね。そのはずだもんね。だから私が、あの女の元に運んであげる。あの女に、女に、たたき返してあげる。体にめり込むぐらい、強く、強く、強く、お腹の奥まで返してきてあげる。
あ、ところでおにい。今日私が紹介する商品だけどー

 

 知弦さんのもきゅもきゅ.JPG


千弦のさんの「もきゅもきゅ」が見れるのは
生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5】だけ!!
あたりまえか(^^;
そして「企業」の全貌が明らかに!
隠蔽されたプロローグ」とか「存在しえないプロローグ」ってどう繋がるんだろうと思ってたんだけどちょっと意外。

アニメ情報は、七月発売のドラゴンマガジンで。だそうです

      
                                         (ライトノベル)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]