忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google セーフサーチは、アダルトコンテンツを含むページを検索結果から除外します。
はい、それは知ってます。私はOFFにしてます。

で、

事の起こりはgoogleサーチなんですけど実はこのblogは

セーフサーチ[アダルトフィルタ]の対象になってたんです!

いやいや、驚いた!というか笑ったですよ。

セーフサーチが強になってるとこのblogがgoogle検索で表示されない。
ま、offでも強でもあんま関係なさそうなんですけどね……人。

でも「月単位でPVにして1~2は減ったはずだ!!!!」
とばかりに対策を考えてみようかなと……


とりあえずはセーフサーチ対策から。

で、色々なページを見て回ってきた
まず、なんでセーフサーチに引っかかるかを考えてみた

[セーフサーチ]
●明らかに性的なコンテンツを含むサイトを選別し、検索結果に表示されないようにします

また広義な……
性的なコンテンツって具体的になんだ??

このblogで考えてみると性的ってなトコに関係ありそうなのは
「お/っ/ぱ/い」
「パ/ン/ツ」
「揉/む」
「触」
「全/裸」
「喘/ぐ」
「触/手」
この辺の単語くらいか。
てか、こんなのダメなのか?

あとは
イラストの自動判別?(そんな技出来るん?てかそんなロボットあるん?)
単語じゃなく文章として読んでる?

これはありえないよな。
エロ画像貼ってないし……


まさか、SWAN SONG・CARNIVALのamazonか?
……外す気はない。面白いゲームだから。

で、上に上げた文字・文章対策としていちばんに思いついたのは[伏せ字]なんだけどダメだろうなぁと。
とりあえずスラッシュを入れて一文字にしてみた。
次に思い浮かんだのは「画像
その文字だけを画像化してしまう。
「検索エンジンはそういったテキストを認識できません」って書いてあるし。

……どっちもやってらんねーって

そのわりに「アダルトはお断りだ~」と言ってるgoogle Adsenseは表示されてるんだな(^^


コンテンツ・キーワードを効果的に使用。……てな物はまた次回?。
いや、これやると自分のやりたかったことが出来なくてこのblog全否定になるから……

 

でもせっかくなのでさらっと。

良いコンテンツの作り方
~~~~~~~
SEOとは、サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。検索エンジン最適化。
~~~~~~~

読みやすい文章を書く
o 文法の間違いや変換ミスなどの多い、雑な文章を書かない
o テキストを画像に埋め込むのは控える

それぞれのトピックに関した秩序立った構成にする
o 様々な内容に関する大量の文章を、段落分けや項目立て、レイアウトの調整を行わずに1ページにまとめてしまわない

関連性のある言葉を使う
ユーザーがあなたのコンテンツを見つけるのに使うであろう単語を考えてみてください

独自で新鮮なコンテンツを作る
o 既存コンテンツの焼きまわしやコピーなどをして、ユーザーにとってほとんど価値がないコンテンツは作らない
o サイト内でコンテンツの重複、重複に近いバージョンを作らない

他にはないコンテンツやサービスを提供する

コンテンツは検索エンジン向けではなく、ユーザー向けに作成する
o ユーザーには迷惑で無意味なキーワードを、検索エンジンのためだけに大量に詰め込まない
o 「よくある打ち間違い」などとして、ユーザーにとって価値のないキーワードを羅列しない
o 検索エンジンには見えるが、ユーザーからは見えない 隠しテキスト を使用しない

だそうですよ。

つまりあれだ。
「読みやすく打ち間違のない文章」に「記事に関連のある単語を省略せずにフルネームで効果的に使用」して「関係ないキーワードをバックと同色で大量に書き込まなければ」そこそこってことかな。


うちはフィルタの対象から外れたらそれでいいや……


フィルタかけられてPRも落ちた今

こんなんもうどうでもいい

やりたいようにやる

目指せエロエロ天国!!!!!!!!!!






 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]