忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録 3
著者:葵せきな
イラスト:狗神煌


私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入室を許可される聖域にして楽園(多分)。
今日も今日とて何も起きない生徒会。
いやだがしかし、隣のイラストを見てみよう。
驚きの美少女が―はっ、もしや新キャラ?美少女転校生現る?
……すいません、また嘘をつきました。再登場の藤堂リリシアさんです。
あー平和だなー。
事件は会議室で起きてるんじゃない、そもそも起きていないんだ!なーんちゃって。
って、あれ?実は結構、緊迫した事態に突入してますよ?


仕方ありませんわね。話題を変えます。杉崎さんのご趣味は―
「エロゲです!」
なんでも堂々と言えばカッコイイと思ったら大間違いですわよ!
「この趣味、恥ずかしがったら負けかなと思ってます」
……では、エロゲの魅力とは、一体なんですの。
「努力次第で確実にヒロインを落とせるところです!まぁ、たまに事前告知では攻略ヒロインのようにキャラ紹介をしておいて、いざ発売されるとそのキャラが攻略対象じゃないなんて悲劇もありますが……」
個人的には、エロゲって、イラスト含めどれも似たようなものに見えるのですが……。
「まぁ、否定はしませんよ。パターンは確かにありますからね。しかし、これは深夏の熱血論にも通ずるものですが、それでいいんだ!むしろそうあるべきなんだ!女の子が沢山出てきて、皆主人公が好きで、一波乱ありつつも、最後はちゃっかり結ばれる!ですから最近の奇をてらった作品ばかりが評価される風潮には、俺は猛烈に―」
もういいですわ。あなたの情熱はよぉく伝わってきましたから。
一応そこまでハマる経緯は『生徒会の一存』で読ませていただきましたが、よくもまぁ飽きずにいつまでも継続できるものですね。
「真のエロゲ―ユーザーたる条件は、『忍耐力』ですからね。若干構図が変わっただけの同じような恋愛物語を飽きずに楽しむ力。ヘタレ主人公の行動にイライラしない、寛大な心。そして、度重なる発売延期を『あのメーカーだもんなぁw』で済ませられる、海より深い慈悲!」
ふ、深いですわ!無意味に!
「更には、どう見てもボリュームに値段が見合わないFD(ファンディスク)をも嬉々として受け入れ、次回作への制作資金として貢ぐ自己犠牲精神!それら全てを兼ね備えた選ばれた戦士達!それが、すなわち真のエロゲユーザー!」
全くなりたくないけど、なぜか尊敬できますわ!
「今こそ俺は世界に呼びかけよう!三千円で駄エロDVDを一本買うぐらいなら、六千円貯めて、名作エロゲを一本買えと!そうしたらお前の価値観は絶対に変わる!」
うちの新聞で変な呼びかけをしないでくださいなっ!
「あと『2』と銘打ちながらも、ライターと原画家変わるのはどうかと思うんだ」
知りませんわよ!
「そして諸君、以外とメーカー買いはアテにならんぞ!」
「こすい商売と分かりつつも、全年齢版の十八禁化には胸をときめかせざるを得んがな」

なんだろう……うんうんと肯いてしまう俺ガイル
この部分、笑ったら負けかな……

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]