忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

windowsXP 32bitからwindows7 64bitへアップグレード

windows7PROアップグレード版が届いてた。
windows7アップグレード版DVDが32bit用と64bit用各一枚ずつ入ってます。なんだか得した気分。
とにかくインストールだ!でもwindowsXP 32bitはしばらくは消したく無い!って思ってたのでwindows7 64bitはwindows7 64bit RC版を入れてたハードディスクに入れることに。

まずwindowsXP 32bitを起動させてからDVDを入れると「バージョンが~~」と出てインストールが出来ない。windowsXPからは新規インストールのみなのであたりまえか(^^

次にwindows7 64bit RC版を起動させてからDVDを入れると……普通にインストーラーが動いてる。このまま行くか!と思ったけどパーティションを切りたかったのでここで止める。

今度はwindows7 64bit版DVDからシステムを起動させてwindows7 64bit RC版の入ってたハードディスクをフォーマット、パーティションを切り……
あ、あれ?出来ない……。
何でか解らないけど出来ませんでした……(^^;。
windowsXP 32bitに戻してパーティション切ってからもう一度インストールしようかと思ったけどなんだか面倒になりそのままインストール続行。
ドライブの速度が遅いのか非常にまったりとしたインストールでした。
アクティベートも無事に終了しwindowsXP 32bitの入ったハードディスクとwindows7 64bitの入ったハードディスクによるデュアルブート環境が完成。
起動時にどちらのOSで起動するのか選べます。

でもこれ[ライセンス違反]なんですって!!
警告が出る訳じゃ無いけど……

いや、まぁ、そのうち消しますよ。MSさん(^^;


windows7 64bit・32bitアップグレード版で出来るインストール

現在起動してるOSを消して同一ハードディスクにwindows7 64bit・32bitアップグレード版をインストールする。(XPからの場合)
●DVDから起動させてハードディスクを選択しフォーマット後、新規インストール。
 プロダクトキーを入力。
 終わり

現在起動してるOSの入ってるハードディスクとは別に新たにハードディスクを増設し、そこにwindows7 64bit・32bitアップグレード版をインストールし、起動させる事は可能。今まで使用してたOSも引き続き利用可能。 [ライセンス違反]
●DVDから起動させてハードディスクを選択し、新規インストール。
 プロダクトキーを入力。
 終わり。

新品のハードディスクを一つだけPCに装着しwindows7 64bit・32bitアップグレード版をインストールすることも可能。 [ライセンス違反]
●DVDから起動させてハードディスクを選択し、新規インストール。
 プロダクトキーは入力しない
 一度インストールを完了させる。
 もう一度DVDから起動させてハードディスクを選択しフォーマット後、新規インストール。
 プロダクトキー入力。
 終わり。

どれも共通してることは[DVDから起動させる]ってことかな。


製品版やバンドル版の立場は……アップグレード版には32bit・64bit両方入ってるし、デュアルブート出来ちゃうし……

 

β・RCと使ってたので何の感動もない……後、自己責任でね

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]