忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「先生!465号室の患者の様子が変なんです!」

宿直室に女姓の声が響く。
室内にいた担当医と二人の看護師が即座に宿直室を飛び出した。

「何でだよ……」
担当医がモニタを見ながら呟いた。
呟きを聞いた看護師二人もモニタを覗き込み、愕然とする。
「し、心拍数[IP]が10を切ってる!」
「しかも0に近い!」
動揺を隠せない看護師二人に担当医が指示を出す。
「まずは今まで使ってなかった新薬[日記]投与だ。八時間毎に投与[更新]。四十八時間は様子見する。成分[キーワード]における塗医[読者に質問]の比率を高めておけ。抗生物質[ping]も忘れるな」
「ハイッ」
二人の看護師はキビキビと指示に違い、作業する。
多分、これで持ち直すはず……だ。

だが、担当医の心にはなにか引っかかる物が残っていた。
「先生、作業完了しました。」
看護師がこちらを向いて言った。
「あ、ああ。これで四十八時間様子を見よう。八時間毎の投与を忘れないように」
担当医は心に引っかかりを感じながらも部屋を後にする。
「これで持ち直してくれるといいんですけどねぇ」
「あいつの治療だから問題ない。今回は新薬も出てる」
看護師達の声が聞こえる。

「何かが……足りない……」
担当医の呟きが薄暗い廊下に消えていく。

悪夢のような心拍数[IP]減少事件から二十四時間が経ち、担当医は再びモニタを覗いた。
「二程上がったか……」

担当医は悩んでいた。
上昇数が少ない?いや、新薬[日記]投与して一日目ならこの位か?
まだ、やれることが有るんじゃないのか?本当に新薬だけで持ち直せるのか?
自問自答する。

……答えはNOだ。
新薬だけではまだ薄い。
もっと効果のあるアレしかない……
などと考えていると
「先生、どうしたんですか?考え事ですか?」
と、看護師Aが両手にマグカップを持ちながら声をかけてきた。
傍には看護師Bもいる。
「あぁ、どうしても気になることがあってね」
担当医が答える。
「気になる……事?それはあたしのスリーサイズですか?」
看護師Aは熱いコーヒーの入ったマグカップを机に置きながら聞く。
きっと悩んだ顔をしている担当医への彼女なりのジョークだろう。
「ああ、それはずっと気になってる。でも今は患者はこのままで本当に持ち直すのか?と思ってね。新薬[日記]を八時間毎に投与[更新]して成分[キーワード]も高めてるがこの方法で効果が出るのは時間がかかるんだよ。即効性のある対処法にはならない。」
看護師の入れてくれたコーヒーに手をつけながら担当医は続ける。
「今行っている治療は体力[コンテンツ]を増やすやり方なんだ。体力[コンテンツ]が増えれば血流[ロボット]も増える。血流[ロボット]が増えればそれは心拍数[IP]の増加に繋がるはずなんだ。だがこれは最初に言ったように時間が必要なんだ」
「時間がかかるのは……今の状態では余り得策じゃありませんよね」
看護師Aがマグカップの縁を指でなぞりながら呟くように言った。

「ずっとスリーサイズを気にしてたのかよ」
看護師Bは違う所に喰いついていた。


カチカチカチと時計の音だけが室内に響く。
時計の秒針が18度程動いた後、
「禁じ手……しか……もう……」
担当医はコーヒーを机に置き、溜息と共に呟いた。
「禁じ手って、先生!」
看護師Aは机に両手をバンッと付き、立ち上がった。
「発火[炎上]させて現状を打開させるには今の患者じゃ無理です!患者の心拍数[IP]は0に近いんです!」
看護師Aは声を荒げて担当医に抗議する。
「心拍数[IP]が0に近いと燃焼[炎上]を手伝う物がない。つまり燃えない」
看護師Bも後に続き異論を唱える。

「えっ?」
担当医は訳が分からないと言ったような目で看護師AとBを見つめる。
「えっ?」
「えっ?」
看護師AとBもキョトンとした顔で担当医を見る。
看護師Aが消え入りそうな声で呟いた。


「発火打開かと思った」


「発火打開?なにそれこわい」
担当医は首を傾げている。
今日も平和な宿直室であった。




「発火打開かと思った」なにそれ?おいしいの?

ワードを見たときの第一印象です。
何を思えば「発火打開かと思った」なんて出てくるんだろう?
発想が斜め上向いてるよw
けど「発火打開かと思った」なんて一番訳解らないお題を他の皆さんがどう捻って料理するのか楽しみです。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]