忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウソツキと犬神憑き-ビジュアルノベルゲーム

黄昏時には森へ近づくな。

父は、そうよく言っていた。
でも僕は時々、こうしてあてもなく森の近くを歩くことを止めなかった。山の麓にあり、地平線を見透かすことのできるこの場所に来ると、不思議と心が落ち着いた。
……いや、正確には逆なのかもしれない。普段の自分の、自覚のある冷め切った心が、どこか落ち着かないような、理解できない高揚感で満たされていくような気がする。
それが、森のせいなのか、それとも得体の知れない夕日の朱のせいなのかはわからない。
どこかの子どもが忘れていった蛍光色の安っぽいゴムボールでさえ、宝石のように輝いて見えた。
ボールを手に取り、何度か上に投げてみたが、すぐに飽きて僕は再び歩き始める。

杖を握る手に汗が滲む。家から遠く離れたこの場所に来ると、いつも身体の節々が痛む。
普通の人なら大したことのない距離だ。でも、自分でも覚えていない昔に事故で不自由になったこの足には、たった数キロのこの遠出が、一大決心をした子どもの家出のように、特別な、小旅行のようなものだった。
朝や夜には、街へ働きに出る人達の多少の車も通るが、今は閑散としている。

その道をぶらぶらと歩き、森の空気を思い切り胸に吸い込む。

――その時だった。

「……これは?」
道に、転々と赤い液体が垂れている。血……だろうか?
まだ乾ききっていない赤黒い液体が、夕日を浴びて妖しく光っている。
そして――獣の臭い。
野生の獣の放つ生臭い気配が、息づかいと共に聞こえてくるほど、生々しかった。
おそらくは、鬼――キと呼ばれる存在。
霊、妖怪、そして角の生えていると言われるいわゆる鬼を、父はまとめてそう呼んでいる。
幼い頃から、僕には見ることも、感じることもできなかった。
にもかかわらず、直感的に、僕はこれがそうなのだと理解していた。
――黄昏時には森へ近づくな。

不運にも車に轢かれた、犬や猫という可能性もあった。が、理性とは別のなにかが、否定する。
自分でも理由を見いだせないまま、その血を辿るように、足が勝手に森へと向かっていくのを止められなかった。


ダウンロード版ウソツキと犬神憑き-ビジュアルノベルゲーム



読みてぇ……が今月は金がねぇ……
とりあえず体験版でも落とすか……
まぁ、ダウンロード版なのでいつでも買えるだろうけど。
ノベル化されてないのかな?
ノベルゲームに留まらず「読ます」ゲームはノベル化して下さいよぉ~


あ、いぬかみっ! とは違うのなのだよ。
いぬかみっ!は笑えるの。

いぬかみっ!アニメ版
いぬかみっ!
いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!

こっちはいぬかみっ!の原作
いぬかみっ!(電撃文庫)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]