忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C3 シーキューブ
著者:水瀬葉月
イラスト:さそりがため

海外の父親から宅配便で突然届いた、超重い謎の黒い立方体。
一体何なんだろうと訝る夜知春亮は、なんだか厄介事の気配を感じつつ、ソレを適当に放置した。
その夜。目を覚ました春亮は不審な物音に気付く。
もしや泥棒…?緊迫した空気の中、見つけた侵入者は、
月明かりに照らされた、幻想的な
「全裸の煎餅泥棒女っ!?」なのだった…!


「そういやお前、名前は?」
「ふぃあ……」
少女はすぐに口を閉じた。しまったというように眉を寄せて。
「う、む、私のことなどどうでもいいだろう。好きに呼べばいい」
「いや、どうでもよかないだろ。一時間前にお前は俺の人生最優先課題に躍り出たんだぞ。まったく反則急な割り込み速度で、だ。んで結局、お前って何?どういう箱なんだ?」

 


「その筆頭たるそれを―《箱形の恐禍》を破壊いたします」
その単語が誰を指しているのか。理解は容易い。春亮が振り向くと、フィアは蒼褪めた顔で俯いていた。そしてピーヴィーの声が聞こえる。
「くふふ、サド侯爵もこう言います。『残酷の快楽を正当化するために彼らが用いる論拠は、次のごとくである。我々は感動を受けることを望む。それこそ、快楽にふけるすべての男の目的であり、我々はもっとも積極的な手段によって、この感動を受けたいと思う』―と。私は女ですが、その通り、感動いたしますわ!これから起こる残酷に!」
台詞と行動の継ぎ目は唐突だった。女がドレスを翻し、春亮たちに疾駆を開始する。
「―っ!逃げろ、春亮!」「春亮君!」
フィアに突き飛ばされ、春亮はよろめく。さらにその身体をこのはが思い切り引っ張った。
「その心がけは最高です!豚が人を巻き込んではいけません!」
単なる攻撃。手甲に包まれた腕を振り上げ―勢いのままに、振り下ろす。フィアが横っ飛びに回避すると、彼女が今まで立っていた場所から破砕の断末魔が響いた。
獣のような低姿勢になったピーヴィーが、短くなった煙草をぷっと吐き出して舌打ちする―それもドレスに見合わぬ所作だ、コンクリートに刺さっていた腕を彼女が持ち上げると、屋上の死骸が手甲からぼろぼろとこぼれ落ち、さらには隕石痕のような陥没が顕わになった。
ありえない、と春亮は思う。どう考えても女の力では不可能な破壊だ。ということはつまり、(あの手甲……まさか、呪われた道具、か?)
ドレスとヒールの狩猟者が再び単純すぎる攻撃を開始し、フィアは必死に回避。その肉体は辛うじてピーヴィーの両腕に触れることを免れていたが、代わりに足下のコンクリートが砕ける。
フェンスが大きくひしゃげる。ベンチが四散する。給水塔の壁が虫食い状態になる。
やがてフィアは屋上の橋に追い詰められた。その眼前、逃げ道を塞いだピーヴィーがこれみよがしに両腕を軋ませる。彼女は額から唇に滑ってきた汗を舌ですくい取り、淫靡に笑った。
「おかしいですわね。どうして逃げてばかりいらっしゃるのでしょう……手加減などらしくないですわ、箱形の恐禍。話に聞く限りでは、貴女ははとてもそのようなモノではないはず」
はっと頭を上げたフィアが、搾り出すような声で、
「や、やめろ……言うな」
「これはおかしい、とっても可笑しい!もしや、あの少年さん達は貴女のことを詳しく知らないのでしょうか?ふふ、では先ほどの質問の残りをわたくしが答えてさしあげましょう!」
彼女が手甲の留め金らしきモノを外すと、その一部がばくんと開いた。そこから煙草を取り出して口に咥える。そして、溜め込んだ煙と共に吐き出されたのは―嘲笑と玩弄の声。
「過去にどんなことをしたか?簡単ですわ。人を虐殺した。辱め、断末魔を強い、怨嗟を求め、血を啜り、ただ殺した!何十人も何百人も何千人も!罪なき人間も、罪ある人間も、男も女も子供も老人も平民も貴族も奴隷も学者も農民も商人も神父も娼婦も騎士も!」
「全てを区別なく神のごとく平等に殺したのでしょう?結婚式の前夜に夫たる男の眼前で妻を辱めて発狂させて殺したのでしょう?妊婦の腹を割いて嬰児を取り出し、断末魔と産声を同時にあげさせて殺したのでしょう?餓死寸前の乞食に食物を与え、割り裂いた自分の胃からそれがこぼれ落ちるのを眺めさせて泣き叫ぶ姿を楽しんで殺したのでしょう?」
「やめろ……やめろやめろやめろやめろ!私、私はっ……ぁ、ああ、ああああ!」


いろんなものがごっちゃになってる
だが面白い
C3―シーキューブ (電撃文庫)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]