忍者ブログ
縛られることに慣れ、いつの間にか浸かってた「ぬるい幸せ」になんか手を振ろう
ブログ内の記事検索
タイトルを入れてください
いいものはいい
フィギュア・ライトノベル
アニメミュージック
キャラクターUSBメモリ

集めてみました


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
著者:伏見つかさ
イラスト:かんざきひろ

イマドキ女子中学生な妹の相談は、トンデモないものだった!?

俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。
けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。
キレイな妹なんかいても、いいことなんて一つもないと、声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!
だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまった。
まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは──!?


「そんで?俺にこれを見せて、どうしようってんだ?」
「あっきれた。……まだわかんないの?」
分かるかよ。桐乃は、俺のすぐ隣から、侮蔑の瞳を向けてくる。パソコンのマウスを掲げて言った。
「……ゲームよ、ゲーム。これから一緒にプレイするの」
「はあ?ゲームって……俺とお前がか?二人で?」
「……そ、そう」
視線を合わせずにそう応える桐乃。微妙に言い辛そうにしているのは、こいつも自分がめちゃくちゃ言ってるのをそれなりに自覚しているからだろう。
さっぱりわからん。どうして俺が、別に仲がいいわけでもねぇ妹と二人で、並んでゲームをせにゃならんのだ。対戦にしろ何にしろ、気まずいだけだろうによ。
怪訝そうな俺に気づいたのか、桐乃は取り繕うように言う。
「自分で言ったじゃん。出来る範囲で協力するとか何とか……」
「いや、親にばれねぇよう協力するっつったんだぞ?俺は。だいたい人生相談って話だったじゃねえかどうしていきなりゲームやることになってんだよ」
「ひ、必要なことなの!いいから、はいコレ持って―」
「お、おい」
無理矢理俺にマウスを握らせる桐乃。普段なら触れるのも嫌がるはずなのに、俺の手の甲に自分の手のひらを被せるようにしてマウスを操る。隅っこのアイコンをダブルクリック。
いきなりテンション高くなってきたなコイツ……。
普段のクールぶった態度はどこへやら。どっちかっつーと、たぶんこっちが本性なんだとは思う。
やたらイキイキしてるもんな。何か最近分かってきたけど、普段は周りに合わせて猫被ってやがるんだ、コイツ。
冷めていて、投げやりで、斜めに構えて……妙に反抗的で。
流行の服着て、流行の口調で喋って、友達とつるんでカラオケやら、なにやら……
それが今時の中学生が考える『イケてるあたし(死語か?)』像なのかもな。
その生き方が良いとか悪いとか、俺如きがどうこう言えるもんじゃねぇとは思う。
でもさぁ桐乃……おまえ、そういうのより、友達とゲームやったりしたいんじゃねーの?
「……なに見てんの?なんかむかつくんですけど」
「別に?」
やれやれ……。しょうがねーな、ちっとくらい付き合ってやっか―。
俺は内心で兄貴風を吹かせ、ゲーム画面に切り替わったディスプレイを見た。
ぴっろりん。にぎやかなタイトル画面が、少女のロリボイスと一緒に俺を出迎える。

『いもーとめーかーいーえっくす♪ぼりゅーむふぉー!
 ―おかえりなさい、おにーちゃんっ。妹とぉ……恋しよっ♪』


「俺に何やらせるつもりだてめぇー」

キレていい。いま、俺は絶対キレていい。


~~~~

「……ちょっとぉ、しおりちゃんを苛めないでよ」
「お前も現世に戻ってこい。それは絵だ
「絵って言うな!」

リアルな妹と妹攻略エロゲするとどんな感じなんだろう
妹という生物に縁のないおいらには想像がつかん……

が、エロゲは一人でやるからいいんだと思う。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Link
まともな人間のどこが面白い

googleさんが居るこのページでは
貼れないストーリーをこっちでやってます。
18歳以上の方向け……。
こそっと萌えようぜ

同人誌 コスプレ 同人ゲーム
○っちぃPCゲーム コミック
ダウンロード販売サイト
ダウンロードサイト Gyutto

迷い猫拾いました
大事に育ててくれますか?
え※ち猫オーバーにゃん!
拾った迷い猫と※なことをするCG集です。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ




Template by Crow's nest

忍者ブログ[PR]